女性化乳房、治らないので治療を受けました。

胸が膨らんでからよく友人にからかわれた

高校生の頃から胸の膨らみが気になるようになりました。
恥ずかしいのはもちろんですが、何か病気が隠れているかもしれないと思い、地元の病院で診察を受けた事もあります。
その時は先生から「女性化乳房だから心配ないよ。
たぶん思春期が過ぎれば自然に治ると思う。
」と言われました。
その言葉を聞いて安心したのですが、それ以降も全く症状は変わらず治らないのです。
胸が大きい事で一番困ったのは、みんなの前で裸にならなければいけない時です。
着替える時は誰にも見られないよう、まるで女の子のように胸を隠していたのですが、それを目ざとく見つけた一人のクラスメートが、「お前の胸、膨らんでる?」と尋ねてきました。
するとみんなからジロジロ見られるようになり、一斉にからかわれるようになりました。
イジメとまではいきませんでしたが、何かにつけて私の胸の事がネタのようになってしまうのが辛かったです。
早く胸が小さくなる事を願っていましたが、大学生の頃になると、さらに胸が巨大化してしまいました。
この頃になると、走ったり運動したりすると、女性のように胸が揺れてしまうのです。
痛みもありますし、やはり人に見られると恥ずかしい思いもあります。

女性化乳房、治療を受けて悩みが無くなりました!

子供の頃は特に違和感は無かったのですが、高校に進学する頃から胸の膨らみが気になるようになりました。
周りの友達を見ても、誰も胸が膨らんでいる男子はおらず、どうして自分だけが女性のような胸なのだろう?と不安になり始めました。
しばらく放置しておいたら治るかな?と安易に考えていたものの、症状は全く改善されず、むしろどんどん胸が大きくなっていきます。
走ると胸が揺れる感覚もあり、ギャグではなく、本当にブラジャーをつけなくてはいけないのでは?と感じるほどです。
そしてその頃、テレビで男性でも乳がんの可能性があるという事を知りました。
明らかに自分の不自然な胸は乳がんによるものではないか?と考えると、居ても経ってもいられなくなり、

少し恥ずかしいですが思い切って母親に相談してみました。
私の上半身をみて、母も「男の子の胸じゃないね」と驚いた様子で、翌日に地元の乳腺科へ連れていかれました。
当然ながら乳腺科はほとんどが女性の患者さんばかりで、男は高校生の自分だけとかなり浮いた存在でした。
ようやく名前を呼んでもらい診察室へ入ると、触診が終わった後に「とりあえずエコーで見てみましょう」と言われました。
エコー検査はジェルのようなものを上半身に塗って行ったのですが、これがとてもくすぐったかったです。
ただ神妙な顔をしてチェックされているので、「何か悪いものか発見されたのか?もしかして乳がん?」となど色々と悪い方向に妄想してしまいました。
エコー検査が終わり、再び診察室に呼ばれると、医師からは「真性女性化乳房です」と言われました。
女性のように乳腺が発達する事で胸が膨らんでしまう症状のようで、私の場合はおそらくホルモンバランスの乱れが原因との事でした。
見た目とともに気がかりだったのが乳がんの可能性でしたが、医師からは「エコー検査でしっかり確認してるので大丈夫ですよ。
」と言われてホッとしました。
女性化乳房の治療は乳腺を除去する手術です。
手術と聞くと少し恐くも感じましたが、1時間程度で手術は終了する事、麻酔をしっかり効かせるので痛みは感じない事などの説明を受けて安堵しました。
とはいえ、手術当日はドキドキしながら病院へ向かいました。
緊張して強張っている私の表情を見て、看護師さんが「大丈夫ですよ。
あっという間に手術も終わりますからね。」と優しく声をかけて下さいました。

「今から麻酔を打ちますね」と言われて、それほど時間も経たない間に頭がぼんやりとしていき、それからは記憶がありません。
目が覚めた時には手術は終わっており、上半身はしっかりとテーピングされていました。
手術を受けた後なので、もう少し強い痛みを想像していましたが、思っていたより痛みは無かったです。
上手な先生に治療してもらい、傷も最小限に済んだ結果だと思います。
術後の経過も順調で、最初の1週間はテーピングとサポーターで患部を守り、その後はむくみが取れるのを自然に待ちます。
むくみがある間は「本当に女性化乳房は治ったのかな?」と感じるほど、これまでの胸とあまり変化が無いように感じられたのですが、
むくみが解消されていくと同時に男性らしいスッキリとした胸になっていきました。
鏡で見ると、改めて「男の胸ってこれだよな」と感じさせられます。
胸の膨らみが気になるようになってからは、人前で堂々と着替えが出来なくなっていました。
女子のように胸を隠すような感じで着替えているので、友達に笑われた事もあります。
でも、もう今では堂々と上半身裸になる事ができます。
手術の傷もほとんど見えなくなっており、綺麗に治療してもらったと思います。
長年のコンプレックスが解消されて、ようやく新しい人生が始まった気分です。

胸が膨らんでからよく友人にからかわれた大学の先輩に相談してみたところ、なんと…長年の悩みから解放された